復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

この練習、良いかも!

ラウンドで凹んだ心を 鎮めるために練習に行ってきました。


更に更に、身体で打つ!を体験するために
出来るだけ、小さなトップで、下半身で引っ張るフォロー。


インパクト時は、胸の真正面で打つと誤解していたので
胸が斜め左の時点で打ち込む!を検証してきました。



結果は、凄く良い~~!
ただし、良いからって調子に乗って、フルスイング(大きなトップ)に
なると、ミスの割合が増加します。。。



少し兆しが見えたので、オフシーズンは、
『小さなトップで、下半身で引っ張る』
『インパクトは胸が左斜めのタイミングで捉える』
これを 徹底的にやってみようと・・・・・



今日は、休日だったので、
初心者の方々が沢山やらかしていました。(初心者なのでやらかして当然なんですが!)
皆さん共通して言えることは、『力任せの手打ち』
ちょこっと、意識を変えるだけで上手くいくのにな~~!
と思いながらも、自分の課題に取り組んでいました。


思い込みや考えかたを変えるには、多少の勇気が必要かもです。
今までやってきた事を 思い切って否定して、捨てる勇気を持たないと
上達するまで、なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
時間を要します!


上手く打てない方は、今のスイングじゃあダメポ!
と言う意識を持ちましょう!
そして、じゃあどうすればいいのだ!と言う、考えが
上達への近道ですよ~~~~~~~~~~~~~~!








×

非ログインユーザーとして返信する