復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

逆ひねり

またまた・・・練習行ってしまった。。。


昨日から始めた『逆ひねり!』
脳と体に覚えさせるドリルです。



テークバックで、意識的には腰の高さ(実際は肩の高さくらいかも)で
腰を左に『切る!』
結果、上半身は右後ろなのに、下半身は左回転をおっぱじめる訳で、
その左回転し始めた腰に引っ張られて切り返し、ダウンスイングが
始まっちゃうって事です。

どうやら今までのフルスイングよりも飛距離が伸びている。
方向性も何気に良いみたい。
もちろん、弾道も2~3段階で、上へ上へと延びていく弾道が出ます。


ん~プロがフルスイングしない意味が分かったような。



小さなスイングで、ほとんど腕の力を使わず、それでいて
方向性が良く、強い弾道が打てる!!


これって、言う事ないでしょ。



*注意
 『逆ひねり』は、アドレス時での脱力、テークバックを腕の力に頼って
 上げない、そうするためには、始動の前に左ひざをまっすぐ曲げながら
 腰を右回転させる前提があって、スムーズに行えると思っています。

 詳しくは、過去の記事を参照してください。

×

非ログインユーザーとして返信する