復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

練習の成果!

今日から、58度でスイング固め特訓開始。



発見した事
 その1:10ヤード以内のピッチエンドランの場合、
     右手の角度を変えないで、インパクトから低く押し込む!

 その2:前傾(ひざの曲がりは変えずに、股関節から前に折れる)を
     深くすると、縦にあげられる(インには引きにくい)


 その3:ハンドダウンにすると、自然とヘッドが開いてしまう!
     バンカーショットは、ハンドダウンに構える事
     (ヘッドが開きバンスが上手く使える)

 その4:通常のショットで、ハンドダウンに構えると、勝手にヘッドが開いてしまう。
     自分では、スクエアだと思っていても勝手に開いている。 
     結果、飛距離が落ちて、右に出やすくなってしまうので要注意!


本日の収穫でした!


その1は、収穫と言うより完全に忘れていました。
その2の前傾姿勢、結構重要かも?


ん~!まだまだ判ってませんね~~ 😢💦
もう少し、洞察力を磨かねば・・・!

×

非ログインユーザーとして返信する