復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

激変の2016年!

今から2年ほど前、
5年ほど止めていたゴルフを 本格的に復活させようと思い、
練習場通いが加速しました。


最初の頃は、週1、2回程だった練習も
今は週5日は通っています。
そう、練習大好きなゴルフバカそのものです。



そして今年2016年は、私にとって想像もつかない程の激変な
1年となりました。


突然の会社廃業によって、身の振り方を真剣に考えたのが3月の事。
『さて、どうしよう?思い切って独立か?それとも再就職か?・・・』


その答えは、翌月の4月に舞い込んで来ました。
『是非、来てほしい!』との有難い一言で、『宜しくお願いします!』


条件として、給与面だとか新居の問題だとか・・・・
全てに好条件をいただき、流れる運命に身を任せてみました。



ゴルフも、スイングを徹底的に見直すことを決めて、
ショートアイアン(PW)1本だけ持って、練習場に通い
250~300発、アドレスからフィニッシュまでを
『あれやこれや』試行錯誤を繰り返し、


徐々に9番、8番と練習クラブを増やし、


少し自信がついてきた6月、念願だったマッスルバックアイアン
タイトリストMB716、P~5番(6本セット)を購入。


7月には、苦手だった5番が驚くほどの振り抜きで打てる様になり、
PW1本でスイング作りしていた事が、大正解だったとニンマリ!


そしてMBお初のラウンドで、92回のスコア!


マッスルが使いこなせているだけで、自分に『カッコイイ~!』
(O型の単細胞なならではの感覚かも?)


8月、MBの4番を単品購入。
(5番とは別格に難しい~)


9月、52度、58度のボーケイウェッジを購入。
そのスピン性能にビックリ!


10月までは、相変わらずのスイング作りのため、
我慢してドライバーやウッド系は練習場に持って行かず
アイアンの打ち込みを徹底して行っていました。


11月からドライバー練習を始め、スイング作りが功を奏したのか
今までとは全く違う、力強い弾道が打てる様になっていました。
飛距離も20ヤードほど伸びていました。


またまた気をよくして、今月12月にM2ドライバーとM2ユーティリティー
2本を購入。
あ、そうそう!キャディーバッグもパターも新しくしました。


こんな感じで、私のゴルフは・・・・進化?脱皮?して来ました。


実は、昨晩会社の忘年会があり、午前2時までドンチャン騒ぎしたんですが、
代表から『仲間になってくれて良かった!』の一言で、
少しあったモヤモヤ感もぶっ飛んでしまい、『あ~何もかもが良かった!』


こんな2016年、私のゴルフと仕事が思ってもいない方向に・・・・ビックリ!
な年となりました。


こんな充実感が得られる年の瀬は、初めてかもしれません。


2016年も残すところ、あと2週間余り
来年もゴルフと仕事、更に上を目指して頑張りたいものです。
長女の結婚も有るので・・・・・!


皆さんにとっても、2017年は良い年になります様に。

×

非ログインユーザーとして返信する