復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

ラウンドで気になる事!

私のよく行く千葉県のゴルフ場。


アクアラインを渡ると、ボコボコボコ!っとゴルフ場だらけです。


ここ2年の間に、20コースくらいお邪魔したと思います。



平日ラウンドオンリーで、


仕事仲間でのお気楽ゴルフです。



で、



毎回気になるのが、ラウンド中の茶店。


立派なハウスなのに人が居ません。


殆どのコースが自販機設置。


それも、バカ高い値段・・・缶コーヒー250円って!


だいたい、小銭なんて持っていないでしょ!!



でもね、プレーヤー側から見ると、


顧客満足度は、大マイナスです。


喉が渇いて、茶店が待ち遠しい時なんてガッカリです。


『おもてなし』の精神が、少し足らない様な気がしますね。



もしも私がゴルフ場の経営者だったら・・・・


自販機は、カードでピピッ!


OUT、INで、2本まで無料!にしますね。


その分、プレー費が¥500高くても、客は満足するんじゃないかと・・・!



経営が大変なんでしょうね。


今書いた事なんて判っているはず。


判っていながら、決断してるんだから。




そして、プレーヤー側にもあります。



綺麗に整備されたグリーンであればあるほど、


ボールマークを直さない人たち!が気になります。


どうして直さないんでしょうか???



『自分がつけたものじゃない!』から?


『そんな余裕がない!』から?


『誰かが直せばいいじゃん!』って思っているから?



直さない人はまったく直しませんね!


まあ、ルールじゃ無いので強制は出来ないですけど・・・



皆さん、ボールマーク積極的に直しましょうね! 次の人のために。




もう一つ!



ティーグラウンドでもグリーン上でも・・・


人のショットのライン上真後ろに立ってみている人!


あなた達は、無神経なんでしょうか?


まあ、最近慣れてきましたけど。毎回やられるので!



出来る事なら、他人の視界に入らないように配慮したいものです。


ティーショットでも、パターでもね。


いつかは、『真後ろに立つなよっ!』って、嫌な思いしますよ。



楽しくラウンドするには、最小限の他人への配慮を持ちたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する