復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

力み感の無いスイング!

私の好きなプレーヤーを紹介したいと思います。


まずは、この方!



私がゴルフに迷走し、どれだけ練習しても上手くいかなかった頃、


宮崎県のフェニックスカントリーにやって来た、


アニカ・ソレンスタムのシンプルスイング!


TVで一目見て、これだ!と思いました。



『あんなに力感無くのスイングで良いんだっ!』


そんな衝撃を受けたのを覚えています。



それから、力任せだけの私のゴルフが、大きく軌道修正しました。


当時のソレンスタムは、ぶっちぎりの実力で向う所敵無しでした。


引退された時は、少し寂しさが有りました。




次に、この方!



宮里 藍ちゃんの、これまたゆっくりスイング!(ゆっくりテークバック)


どうしてあんなにゆっくりあげられるんだろう???


その時点では、手で上げる事しか頭になかったので、今思えば


愚かな発想だったと思いますが。


残念ながら、ここ数年LPGAでの活躍が出来ていないですけど、


きっと、メンタル的な部分だと思うので、ぶっちゃける事が必要かと・・・!




あっ、そうそう!


パワーヒッターでも好きな方が居ます。



韓国の逸材でもある、パク・ソンヒョン!(若手の女子プロです)


今年の全米女子オープンに出場してきた彼女、


堂々のトップ争いを繰り広げ、


そのパワフルなショットは、見応えが有りました。


一気にファンになりました。


ボディーターンが上手く出来ないと、あの様なハードヒットは出来ませんね。


恐らく、実力的にはLPGAに行っても、トップ10クラスだと思います。



なんか、


女子プロばっかりですね~~!




では、男子プロ


片岡 大育、彼のスイング素晴らしいと思いませんか?


ほんと、理想に近いスイングしていますね。


欲を言えば、もう少しパワフルな場面も合ってもいいかな。



そして何と言っても、ヘンリク・ステンソン


今年の全英オープンでのミケルソンとの死闘は、


ゴルフ史に残る戦いだったです。


彼のパワフルなアイアンショットは、ちょ~魅力的ですね!



で、


私のゴルフなんですが・・・・




力感の無いゆったりスイングを目指し、


ボディーターンのベースを生かして、


いつでもハードヒット出来る様なスイング造りをしてゆきたいと。




思い切りブチかまして、グリーン周りではゆっくりフワッ!


と言うゴルフが良いのかも!しれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する