復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

なんて日だ!ぶっ壊れてる!!

今日の練習・・・・


ミドルアイアンが、ロングアイアンが・・・・


ぶっ壊れてる・・・・




芯に当たるんだけど・・・・


精彩がない!


力強い球が打てない!!




なぜっ?



どうしてっ!



何かが違う???







2時間かかってやっと判ったその原因とは・・・





恥ずかしくて言いたくない。




・・・・




でも言っちゃいます。



でも、マジ恥ずかしいわ!




・・・・




その原因は、アドレスの形でした。




何故か、かかと体重になるので



おかしいな?



母指球に乗れない!



無理して母指球に乗ろうとすると・・・・



ひざがプルプルと震えちゃう。



・・・・



原因は、まったくもって初歩的な事でした。



なんと、



前傾姿勢が出来ていなかった。(恥ずかしいわ~~~!)



もっと正確に言うと、



『腰の前傾が浅すぎた。』



そうです、膝を軽く曲げただけで



殆ど前傾していなかった。



アホな棒立ちでした。





2時間もかかった。



何年ゴルフやってるんでしょうか?




腰を前傾して、



その前傾通りに腰を右回転し、その角度通りにテークバックしてあげると



戻ってきました。気持ちいいインパクト!





あ~答えが出て、マジ良かった!!



穴が有ったら入りたい気分。。。


×

非ログインユーザーとして返信する