復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

もしかして?めちゃくちゃ重要かも!

昨日の練習で


着目した『腰』の前傾




言い方を変えましょう。



『骨盤』の前傾!



もしかしたら・・・・



ゴルフスイングの真髄かも?





今まで漠然と、前傾した『腰』というエリアで考えていたんですが、



前傾した『骨盤』と考えて、



前傾した角度のままで



右回転し、左回転させてみようと・・・・





なぜ重要かと言いますと、



この動きが、



上半身全ての動き(肩だったり、スイングプレーンだったり、他)に



大きな影響を与えているんじゃないかと・・・?





少し意識を『骨盤』に集中させて練習してみようと思います。



もしかしたら・・・・大当たりかもです。


×

非ログインユーザーとして返信する