復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

自分を分析!

ほぼ月一ゴルファーの私

まずは


ラウンド分析


 6月 千葉グリーンパークカントリー倶楽部 前半48 後半45   93回
 7月 ニュー南総ゴルフ俱楽部       前半50 後半48   98回
 8月 キャメルゴルフリゾート       前半45 後半42   87回
    天ヶ代ゴルフ倶楽部         前半51 後半48   99回
 9月 ベルセルバカントリークラブ     前半50 後半43   93回
10月 千葉新日本ゴルフ倶楽部(内房)   前半47 後半44   91回
11月 かずさカントリークラブ       前半46 後半42   88回
12月 丸の内倶楽部            前半43 後半44   87回   
                      平均47.5 平均44.5 平均92回


6月以前はスコア管理していませんでした。


でも、100叩きは無かったんですね!


スイング改造がまあまあ上手くいっているみたい!



全てのコースがお初のラウンドでしたが


こう見ると


前半よりも後半の方が


スコアアップしています。


ランチのジョッキが効いているんでしょうか?


と言う事は、朝からグイッ! も有りなのかも!




次に


クラブ別得意度比較 (★~★★★★★)


ドライバー    ★★★★ (ほぼストレートだがたまにドスライスが出る)
3ウッド     ★★   (練習していないのでなかなか芯で捉えられない)
3ユーティリティ ★★   (練習していないのでなかなか芯で捉えられない) 
4ユーティリティ ★★★  (ラウンドではまあまあのショット出る)
4アイアン    ★★★★ (使用頻度が少ないが自信はある)
5アイアン    ★★★★ (まずまず自信あり)
6アイアン    ★★★★ (自信あり)
7アイアン    ★★★★ (  〃 )
8アイアン    ★★★★ (  〃 )
9アイアン    ★★★★ (  〃 )
PW       ★★★★ (  〃 )
ウエッジ52度  ★★★★ (  〃 )
ウエッジ58度  ★★★★ (  〃 )
パター      ★★   (自信なし)


こんな状態でラウンドしています。



こう見ると


3ウッドとユーティリティを


何とかしなきゃ!・・・です。


ティーアップしてのショットは、メッチャ良いんですが


直芝のショットが


アイアンの打ち込みショットになっているみたいで


トップ気味のショットが・・・


掃うスイングを研究しないといけません!




そして問題のパター


平均してカップに届きません。


そうヘタレパットが得意なんです。


少し練習しないといけません。


因みにパター対策として


太いグリップに交換してみましたが・・・・?




来年は、★3つ以下を


集中して練習すれば


平均85位はイケるんじゃあないかと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する