復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

ドラとアイアン

私にしては、珍しくドラとアイアンが好調!(練習場では!)


過去に両方良いなんて、なかったんじゃないのか???
ドラが良いとアイアンがイマイチ・・・
アイアンがキレているとドラがへなちょこ・・・


こんな状態がいつものパターンなんですけど。
で、ラウンドでは何とかごまかしショットでスコアメイク。



そんな私のゴルフが・・・・もしかしたら脱皮なのか?


と、脳裏をよぎるんですが、練習場とコースは別物なんで、


またいつもの反省ゴルフになっちゃうんでしょうけど・・・!



この好調の原因は、前記事の『左足を開かないアドレス』から
生まれているもので、アドレス時での下半身の安定感から来ているもの
と思われます。



ところが・・・・・


なんでこうなるんでしょう???


なんと、M2のUがまったく打てなくなっちゃった(´;ω;`)

まともに芯に当たりません。
恐らく、今のスイングに有っていないのかもしれませんね。
ティーアップすると、いとも簡単に芯に当たるんですが、
マットに直置きがまったく当たりません・・・・・とほほです。
たぶん、アイアンの打ち込み打ちがダメなんでしょうね。



で、


火曜日のビジネスラウンドは、Uは留守番させて
スーパーサブのスリクソンWRドラとM2ドラの2本立てにして、
セカンドは、極力アイアンで勝負する予定となりました。



恐らく今年最後のラウンドでしょうから、
今度こそ80前半で!と、いきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する