復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

タイトリストのマッスル・・・こんな感じです。

美しいフォルムの MB-716君



6月に購入した、念願のMBアイアンを紹介します。


シャフトは、N.S.PRO MODUS³ TOUR 120


               


いつかは、MBと思っていたので、めっちゃ満足!
何と言ってもこの美しいフォルム。
シャフトデザインも、赤が映えます。
時折、男子プロが使っている映像を見ると・・・・むふふっ!


さて、このMB君なんですが、私にとってはお初のMBという事で、
打ってみるまで『はたして打てるんだろうか???』


その印象は・・・・・・なんだ?大して難しくないじゃん!!!


そう、スチールシャフトのせいか、多少固い印象はありますが
芯を捉えた時の打感は、最高です。


何より、小さなヘッドが抜けの良さ感が有り、ターゲットに向かって
思いきり振りぬく事ができます。
逆に、ヘッドが小さい分、ミスヒットするとありゃりゃな結果に。
まあ、それが有るからこそ、『ボディーターンをしっかりやらないと』の
意識が生まれるので、自分的にはプラスに捉えています。


更に驚いたのは、ものすごく高い弾道が出ます。
印象的には、低い弾道だったので、どひゃ~~って感じ!


こんな感じのアイアンです。


MB君のお陰で、ティーショットが上手くフェアウエーに落とせた時は、
セカンドが今まで以上に楽しくなりました。


迷っている方・・・・・・・・ポチッとしちゃって下さい!




















×

非ログインユーザーとして返信する