復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

M2ドライバーの感触2

昨晩の練習


左足を開かないアドレスが絶好調。


練習開始の1打目に、6番アイアンでいきなりフルショットをしてみました。


いつもは、ダフってへなちょこなんですが・・・


1打目から気持ち良い振り抜きが出来ました。


やはり下半身の安定がもたらす影響は絶大だと実感できた!



で、



M2ドラなんですが・・・


打音は『ぐしゃっ!』って感じで、金属的な音はしないんですが
まあ、あまり気になるものではありません。


何よりも、その直進性は素晴らしい!
9.5度のノーマル設定で、140ヤードのネットに
まるでサッカーの無回転シュートのような打球で
突き刺さります。


アイアンの様に、打ち込む意識で振ってみると
スピン量が増すのか、低く出てネットまで上昇しながら突き刺さります。


時折スイングの不安定で、ミスヒットかな?
という場合でも、大幅にぶれない!
アドレス時に『無心』になれさえすれば、大幅に曲がる事はない感じです。


おそらく、飛距離もめちゃくちゃ期待できるんじゃないかと思います。
(明日のラウンドで、ドラコンいけるかも!)



このM2ドラ、一言で言えば『捕まるドライバー』って感じです。
スリクソンWRだと、芯を外した場合、ヘッドが負けた感が有るんですが
M2ドラは、負けた感が少ない感じです。
安心感のあるデカヘッドで、思い切り振り抜けるって感じです。




明日のラウンドは、スリクソンWRと打ち分けてみようと思います。


さて、どんな結果が待っているんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する