復活のブログ

理想のショットを追い求め

日々奮闘しています。

今年こそは一気に80切りへ・・・・!

練習メニュー

今日は、日曜日ですね!


練習場、ビギナー君たちで満員御礼になります。


で、日没後の7時ごろになるとレンジが空いてくるので、闇練となりそうです。



さて、今日から練習課題をしっかりと明確にしてゆきたいなと・・・・
(なかなか計画性のない私、はたして計画通りに行くんでしょうか?)




スイング改造メニュー:その1

目  的 : ウェッジで掴み掛けた『ボディーターン』を徹底的に体に覚えさせる!


方  法 : 52度で、5ヤードから80ヤードまでのターゲットを ランダムに
       狙い撃ちを行う。


禁止事項 : ・52度以外は使わない。(52度を完全に自分のものにする)
       ・今までの様に、だらだらと同じターゲットに打ち続けない。                                     
       


このメニューを暫くの間(もういいだろう!と言うくらい)、徹底的にやっていこうと。


ある程度固まってきたら、その2(PW+52度+58度)を行う予定です。



買ったばかりのM2ドラとM2レスキューは、暫く打てません!
(本当は打ちたいんだけど ・・・・・泣!)



来年の春には、一皮むけたゴルフを目指して、頑張る!っぺ






×

非ログインユーザーとして返信する